マイニチブログ

良い日も悪いひもある

休日の朝食 卵と食パンだけで作るフレンチトースト

今日はしとしと雨が降っていてとても寒い朝ですね。 家から出ずにフレンチトーストを作ってのんびり過ごしています。 卵と食パンのみでふわふわにできます。 卵と食パンのみ バターが家になかったのでマーガリンで代用しました。 食パン2枚に対して卵4こ使い…

幸せすぎると泣きそうになる現象

楽しすぎたり幸せな時、なんだか涙が込み上げてきます。 頑張って堪えますが、、笑 ずっとずっと楽しみにしてた今日が終わってしまうのが悲しくて、終わってほしくなくて、 涙が出そうになって喉が痛くなるんですよね。 あの現象なんなんだろう、、 昔からお…

お肉なし とある日の夜ご飯 二日分

こんにちわ。 明日は更新できなさそうなのでお昼休み中に更新しようとカフェでぽちぽち。 ここ3ヶ月ぐらい、9月からお肉なしの生活をしているので、 何を作って食べているか、自分の記録も兼ねてご紹介しようと思います。 韓国料理が好きなので、辛い料理多…

肉抜き生活3ヶ月目 きのこ丼

今日は朝から片目が充血してて、午前中ずっと半開き?みたいにして 瞼で保護してたんです。(周りから見たらただの変なやつ) 片目痛い人マインドで仕事してたのにお昼前にトイレで確認したらびっくり! 白目がいつもより白い気がする! いつからだったので…

寒いし暑いし忙しいし暇だし痩せたいけど食べたい

矛盾だらけの人生です。 今日からブログを始めます。ワクワク。どきどき。 今朝、すごい寒いと思いマフラーぐるぐる巻いてニット帽までかぶって会社に向かったものの 駅に着く頃には暑くて暑くて、、 毎日健康のために欠かさず行っているストレッチのおかげ…