マイニチブログ

良い日も悪いひもある

寒いし暑いし忙しいし暇だし痩せたいけど食べたい

 

矛盾だらけの人生です。

今日からブログを始めます。ワクワク。どきどき。

 

今朝、すごい寒いと思いマフラーぐるぐる巻いてニット帽までかぶって会社に向かったものの

駅に着く頃には暑くて暑くて、、

毎日健康のために欠かさず行っているストレッチのおかげで代謝が上がったのかな?♪

なんて思いながらマフラー外すとドアが開くたびに寒くて、、

 

秋が一番好きなのですが、調節が大変ですよね。代謝、、もっとあげなきゃ。

 

通勤に1時間半かけてるので降りる頃にはマフラーつけてます。

 

少し早めに着くので必ずコンビニでコーヒーを買って、一息ついてから出社するのが朝のルーティーン。

ついついブラックサンダーも手にとってしまうんですよね。バターのやつ。美味しくて。

 

会社の最寄りに早く着いたら、私みたいに近場で時間潰す方と会社にそのまま

早めに行って会社でのんびりする方と、どっちが多いのか少し気になりますね。

 

早めに会社行ったら仕事せざるを得ないような気がして。。

 

今は年末に向けて嵐の前の静けさとでもいうのでしょうか、仕事中とても暇です。

私も、上司も。

 

貿易事務なのですが、営業さんは相変わらず忙しそうです。

 

事務員は暇な時期。。ありますよね、、?

 

でも昼休みは動画見たり、SNS見たり、ラインしたり、コーヒー飲んだり、大忙し。

 

動画見ながらコーヒー飲んで、連絡とって、情報収集して、動画見て、コーヒー飲んで、、

足りない!!と思いつつ毎日1時間みっちり忙しく休んでます。

 

今日午後は特にやることがなくて、、パソコン周り掃除したりして時間が過ぎるのを待ちました。

 

来月の予定見ると恐ろしいのですが。。

来月のわたし、生きてる?←

 

そんなこんなで定時ダッシュで駅まで。終わった後も忙しいんですよ。

仕事中が一番暇だなんて、、

 

最近は電車も人がだいぶ増えましたね。毎日のように遅延してて大変です。

やっとお家に着いてもすぐにこの子が散歩の催促してきます。

 

散歩催促中

じっと見つめてますね。

 

夜ご飯食べる前に連れて行きます。陛下。。

 

私の空腹も疲労も関係ないです。そもそも仕事中暇だったんならすぐ連れてかないとね

!!

と思っていつも連れて行きますが、夜19時半ごろはもう寒くて、、ヘトヘトな飼い主VS楽しそうな愛犬

 

もちろん愛犬の勝利⭐︎

 

大変だけど、幸せな時間です。癒されます。

健康に長生きしてね。

 

そしてそこからご飯を作り始め、食べて、お風呂を済ましてストレッチをして

今、ブログを書いてます。

 

なんとなく同じような毎日過ごしているのですが記録として残してみようかと思いまして。

 

初めてなので読みづらくてすみません、、

 

9月からお肉食べないダイエットを始めておりまして、その記録もしていこうかなと思ってます。

ペスカタリアンダイエット?みたいな感じです。

 

なんだかんだ三ヶ月続いててびっくり。人間やればできるもんですね。

 

去年から本格的に始めたダイエットもなんだかんだ続いていて4〜5キロの減量に成功しました。

ここからもう5キロ減らすのが目標です。

 

明日は木曜日!まだ金曜日じゃないの?今日金曜日だと思ってた!明日も仕事か〜

と思いがちな、木曜日。。

 

ごめんね、木曜日。。