マイニチブログ

良い日も悪いひもある

休日の朝食 卵と食パンだけで作るフレンチトースト

 

今日はしとしと雨が降っていてとても寒い朝ですね。

家から出ずにフレンチトーストを作ってのんびり過ごしています。

 

卵と食パンのみでふわふわにできます。

 

卵と食パンのみ

 

バターが家になかったのでマーガリンで代用しました。

 

食パン2枚に対して卵4こ使います。

贅沢ですよね笑

 

休日はこれぐらい贅沢しなきゃ!

 

カフェ行くよりは安くすみます笑

 

牛乳入れない方がふわふわに仕上がる気がします。

 

一枚ずつ浸して、よく卵液が染み込むようにフォークの背でぎゅっぎゅとして

両面に染み込んだら焼いていきます。

 

一枚めを焼いている間に2枚目を浸しておきます。

 

熱したフライパンにマーガリンを入れ(大さじ1)、溶けたら浸しておいたパンを入れます。

 

最初は軽く10秒ぐらいでひっくり返して両面交互にひっくり返しながら焼いていきます。

 

みた感じ耳がこんがりしてきたら出来上がり⭐︎

 

目分量です!笑

 

 

2枚目も同様に焼いて重ねて、純粋はちみつかけて食べます。

 

トップバリュの純水はちみつ、安いし美味しくておすすめです。

純粋はちみつ

固まらないし、甘すぎないのでヨーグルトにかけたりするのも好きです。

 

 

休日の朝、どこにも出かけたくない朝、でも美味しい朝ごはんが食べたい朝。

 

卵と食パンとマーガリンとはちみつがあればできるのでおすすめです。