マイニチブログ

良い日も悪いひもある

肉抜き生活3ヶ月目 きのこ丼



今日は朝から片目が充血してて、午前中ずっと半開き?みたいにして

瞼で保護してたんです。(周りから見たらただの変なやつ)

 

片目痛い人マインドで仕事してたのにお昼前にトイレで確認したらびっくり!

 

白目がいつもより白い気がする!

いつからだったのでしょう、、充血してたら片目半開きでも痛いのかな?とか思われそうだけど

こんな真っ白な白目で半開きしてたらもう、、恥ずかしいですね。

 

しかも今日は昨日と打って変わって結構やることがあり、ミスも連発で、、

挙げ句の果てには昼にカフェラテをこぼすという。。

 

スマホもイヤホンもテーブルに出していたのでビシャビシャに。。

 

ツイテナイ、、

こぼす時に限ってガムシロ入り



気を取り直して午後の勤務に戻りましたがその後は平和に過ごせました。

 

めでたしめでたし。

 

 

題名の通り、かれこれ3ヶ月ぐらいお肉を絶っているのですが、

私には結構合っているようで、肌荒れもなくなりました。

 

ずっと停滞期だった体重も割と落ちるようになりました。

 

旨味成分を食べてないからか、そこまで暴食しなくなったのが一番の効果ですかね。

 

お肉食べない代わりにお魚ときのこよく食べてます。

あと、パン、ベーグル、スコーンなども大好き。

 

卵もチーズも大好きなのでそこまで辛くないです。

むしろ胃に負担がなくなったような気がします。

 

今まで毎日豚肉や鶏肉を口にしていたので、、

 

ハンバーガーもフィッシュバーガーやエビバーガーを選んで食べています。

ジャンクフードが一番太るし健康にもよくないので、なるべく食べないようにはしていますが、、

食べると美味しすぎて食欲爆発してしまうので我慢。。

 

そんな今日の晩御飯は、きのこ丼です。

親子丼の鶏肉をえのきに変えただけです。

 

玉ねぎとエノキ

醤油、酒、みりん、さとう、だし、水を合わせて玉ねぎと煮てからエノキを入れるだけ。

 

卵をin

エノキがしなしなしてきたら卵をかけて完成。

 

きのこ丼with韓国海苔

七味はたくさんかける派です。

 

美味しかった〜。

 

気持ち薄味で作るようにしてます。

 

 

食後にMOWのバタースコッチ味?食べたんですけど撮り忘れました。

200円ぐらいするけどすごい美味しかった。

 

けど紅茶味の方が好きですね。明日食べよう。

 

 

昨日より一段と寒いひでしたがみなさんいかがお過ごしでしょうか?

風邪ひかずに健康に年を越せるようたくさん食べてたくさん寝て良い一日をお過ごしください。

(寝不足だと私のように充血します)

 

昨日初ブログを書いたのが遅い時間だったので充血したのかも、、

 

 

今日は早めに寝ようっと。

 

明日はみんな大好き金曜日!!

 

わーい!