マイニチブログ

良い日も悪いひもある

幸せすぎると泣きそうになる現象

 

楽しすぎたり幸せな時、なんだか涙が込み上げてきます。

頑張って堪えますが、、笑

 

ずっとずっと楽しみにしてた今日が終わってしまうのが悲しくて、終わってほしくなくて、

涙が出そうになって喉が痛くなるんですよね。

 

あの現象なんなんだろう、、

 

昔からおばあちゃんちの帰りとか、家族と離れ離れになるわけでもないのに

家に着くと悲しくて。

 

友達とディズニーに行った日の帰りとか、彼氏と遊んだ日の帰りとか、

一緒に帰って一緒に寝るのに寂しくなんるんですよね。

 

でもまた楽しみを作って頑張ろうってなれるし、

これって実はとても幸せなことなんじゃないかって思ったりもして。

 

人生ってこの繰り返しなのかなって急に悟ったりして。

 

とは分かっていても悲しいあの時間が苦手!!

 

楽し〜幸せ〜るんるん〜な気持ちだけでお家まで帰れたらいいのになあ。

 

ラプンツェルがユージーンに“この夢が叶ったらどうすればいいの?“って聞くところ。

ユージーンが“それが楽しいんじゃないか、また新しい夢を探すんだ“っていうあのシーンをよく思い出します。

 

ユージーンの解答がカッコ良すぎる。。

 

新しい夢を探しにまた明日からも頑張って生きよう。